ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

マンション高層階が原因で通話がしにくかったのでNTTドコモの人に電波増幅装置を設置してもらった

マンションとかである程度の高さの階に済んでいると遮蔽物がないから遠くの微弱な電波も拾っちゃって混線?して電波品質が下がるらしい。

通話中に相手の声が聞こえなくなることが多かった。

なので最初はドコモレピータという電波増幅装置を設置したのだが、それだけでは改善されなかった。

www.nttdocomo.co.jp

なのでネットワークエンジニアっぽい人が来て電波を調査し、指向性の電波受信器?みたいなのもベランダに設置してくれた。

薄い平坦なコードで窓枠から室内にあるレピータに接続している感じ。

これでしばらく様子を見ようと思う。私はあんまり電話はしないけど...

f:id:proxy0721:20170517113243j:plain
f:id:proxy0721:20170517113211j:plain