
ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

シン・ゴジラの第四形態の姿勢でキーボード打てたら健康的かもね

シン・ゴジラを初めて見て、中の人というかモーションキャプチャー担当の野村萬斎さんの姿勢がすごく健康的に感じた。

あの宝玉を持って胸を張って歩く姿勢、しばらく真似してる。ただし家の中で。

あの体制のまま座ってキーボード打てたら仕事中も健康的でいられると思うんだよね。

だからセパレート式キーボードを買って机の下に貼り付けて椅子の肘当てを適当に調節すればイケるんじゃないかって。

Freestyle2 for PC - Kinesis Corporation » Kinesis Corporation » Where comfort and productivity go hand in hand.

nippondanji.blogspot.jp

こんな健康的なスーパーエンジニアが言ってるんだから間違いない。

kitajimaquatics でも「綱引きのときみたいにもっと背中を使って泳ぐ」と教わったし。

普段の生活じゃ身体の前しか使わないからなー。