
ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

会社とのリモートワークの交渉が難航している

どうオブラートに包んでもネガティブな理由しかない。

  • 満員電車が嫌、満員でなくても日々往復3時間が通勤に取られるのが嫌
  • オフィス環境の劣化、集中できない、暑い、うるさい、狭い、椅子格差など

だから「いやチームとしてのパフォーマンスを先に考えて欲しい」って言われると何も言い返せない。

そして引き続き自分の 3h/1d が通勤で消費されることがほぼ確定している。

正直転職も視野に入れてはいるが、果たしてどうなることやら。

労務担当者や上長、他チームのエンジニアに聞いて思ったことは、職種によってリモートワークに対する温度感が違い過ぎるという点。

エンジニアは皆「あーできたらいいね。別にネットが繋がればどこでもできるし。必要なときだけ会社来ればいいし。」

非エンジニアは "Hmm..."

何のために Atlassian 製品使ってるんだろうね。

やっぱ非エンジニアにはエンジニアが何をやってるのか見えてないんかな。

というか信用されていない感がハンパなくて泣けてくる。

もう6年近く勤めているのにな。

転職かなー。