ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

バタフライの泳法撮影してもらったら両腕のリカバリが揃ってなくてショックだった

今日は午前中に kitajimaquatics のバタフライ泳法撮影レッスンに参加した。

2回目のスポーツクラブNAS勝どき。余裕持って行ったら9時半に着いてしまい、営業時間外で閉まっていた。

軽く泳いで一回目の泳法撮影して、その後ドリルして最後にまた泳法撮影。違いをチェックした。

自分は第二キックが弱いというか水面から出過ぎていて跳ねている(抜けている)傾向にある。

そして一番の衝撃だったのが両腕が揃っていないということだ。

左腕が曲がっていて右腕は伸びている。

どうやら左のリカバリが遅れていて右腕の入水に合わせようとして不自然に曲がってしまっているみたいだ。

やっぱ泳法撮影はやった方がいい。できれば水中も見たいが、国際規格のプールでイベント日とかじゃないと厳しいだろう。でも上からでも変な箇所は一目でわかる。まぁほとんどのプールは撮影禁止だから難しいかもしれないが。

第二キックはヘッドアップドリルでカバーし、リカバリズレはバタ足バタフライドリルで治るかな...

うーん、それにしてもショックだ。めっちゃキモいバタフライだった。。

f:id:proxy0721:20150531150415p:plain