ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

親不知の抜歯がこんなにも身体にとっておおごとだったとは

無事3日目にして退院し、現在は自宅で静養しているものの、発熱と腫れと痛みに耐えている。

全身麻酔のサイドエフェクトは吐き気だけだったが、それよりも眠気が半端無くて、寝たら吐き気は治まった。

しかし麻酔が切れたら今度は痛みが襲ってきて、食事が苦行になってしまった。意地でも全部食べたがかなりキツかった。

抗生剤の点滴を打っている間は平熱だったが、打っていない間は熱が 37.6度くらいまであがり、その状態がしばらく続く。

大人で37度代が続くのは結構ヒットポイントが削られる。

抜歯手術後3日経過したが、だいぶ腫れは治まってきたものの、熱は微妙に 36.9度~37.0度 出ている。

術中にだいぶ口を開いていたと思われ、口角も切れていて痛い。

11/28に抜糸、11/30日に北島康介のスイムセッションがあるけどその頃には全回復していることを願う。

f:id:proxy0721:20141123122352p:plain