ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

親知らずの抜歯で全身麻酔のガチ手術で3日入院することになった

まさかこんなに面倒なことになるとは。

今日は有給をもらってとなりの駅の歯科口腔外科まで親知らず抜歯の診察しに行った。

どうも上顎の2つが骨にしっかしマウントしちゃってて、1本につき数時間以上かかるから、局所麻酔薬だと辛いため全身麻酔をオススメすると。

あと、下2つは一般的な親知らずの生え方だけど、片方が動脈に近くて切れたら吹き出すよ~って軽く言われた。

なんかもう言われるがままにお願いしますって感じ。歯科矯正は絶対やりたいから今更引けない。

術中は肺に管通すから口の中掃除するとのこと。菌が肺まで到達すると肺炎になってしまうらしい。

いろいろとリスクがあるんだなぁ。

入院なんて3歳か5歳くらいの小児気管支炎以来だ。ちょっとワクワクしている。病院食とかおいしいのかな。でも手術は怖い。全身麻酔なんて寝耳に水。

サスペンドからレジュームできることを切に願う。

f:id:proxy0721:20141025000752p:plain