ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

会社のミニ四駆大会にくまモンバージョンで参戦することにした

f:id:proxy0721:20141018101302j:plain

最初スーパーFMシャシーガンブラスターとブロッケンGを作成したが、シャシーにマッチするパーツがあんまりなかったので、次にARシャシーのシャドウシャークを組み立てた。モーターは控えめのライトダッシュ。

スーパーFMとARとではシャシーのベースからして違い過ぎた。

昔のシャシーは如何にも脆そうで補強しないで速いモーター使うとすぐに破損しそう。
ARは元から頑丈そうで、穴がたくさんあってパーツも豊富で初心者にも易しい。

でもなんかつまらなくて、4台目何にしようかなぁと探していたところ、スーパーIIシャシーくまモンバージョンを見つけた。

ミニ四駆・くまモン バージョン

スーパーIIシャシーも古めなので、パーツ補強必須だなぁとちょっと不安だったが、いざ組み立ててみると、いろいろな箇所に穴があってFRPパーツが付け放題だった。

このくまモンバージョンに金を掛けて会社のミニ四駆大会に参戦しようと思う。
とりあえずモーターはパワーダッシュにした。音からして速さが違う。

GP.317 パワーダッシュモーター-★★TAMIYA SHOP

始めから完成されていて堅牢な新しいシャシーはたしかに魅力的ではある。しかしつまらない。素の状態は簡素で、自分でカスタマイズしていって高機能にしていく楽しさは、どこぞのエディタに似ていると感じた。