ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

最近の手描きに見せる3Dアニメってすげぇんだな

「失われた未来を求めて」を見て最初は手描きかと思ったけど、よく見たらモデリングだった。蒼き鋼のアルペジオより自然かも。すげぇ。原作はエロゲなのか。


失われた未来を求めて

ここら辺の技術が進化して、声に自動で反応するようなモデリングとかできて、アニメの生放送とか意味わからんことができる時代が来そう。自動音声もどこまで自然に近づけるかな。さすがに声優職は残るか。

実際にモデリング使うと作画するより工数減るのかな。

モデリングとかモーションとかは一度つくっちゃえば使いまわせるけど、演出とか色々工夫しないと単調なアニメになっちゃうんだろう。人間の眼と脳は賢過ぎる。

機会系の物体はもう3Dが主流って感じだけど、生物系もどんどんモデリングになってくるのかな。すっげぇ期待したい。