ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

スポーツクラブNAS勝どきまで行って世界水泳メダリストのレッスンを受けてきた

世界水泳メダリストの某ナイスガイにクロール泳法の基礎を教わった。

某ナイスガイは190cm近い身長で、これでもかというくらいの均整のとれた体格。やっぱ一流のアスリートは見た目もすげぇや。

レッスンの料金は決して安くはないから、ガチのスイマーばっか受けにくるんだろうなぁと思っていたら、私以外は皆マダム系だった。偏見だが暇と金を持て余した某ナイスガイ目当てのオバさんたちに見えてしかたなかった。

最初陸上で軽く体幹をやってから、キャッチから最後のプルまでをトレーニングした。「もしかしたら物足りないかもね~」と最初言われたが、いえいえ断じてそんなことはない。

部分部分の所作がまったく綺麗にできていないことが発覚し、また体幹もショボくて身体が曲がったり、呼吸でキックが止まるなど色々と問題が多いことがわかっただけでも大収穫であった。私は呼吸を右側だけでやる癖があり、左のキャッチが崩れる。次からは意図的に左側で呼吸をしようと思う。

次機会があったらマスターズクラスのレッスンを受けてみようと思う。ちょっとキツそうだけど。

それにしてもスポーツクラブNAS勝どきは遠かった。1時間半くらいかかって職場より遠く感じた。施設自体は綺麗だったが、プールは4コースしかなくて地元のフィットネスジムの方が泳ぎやすかった。

【スポーツクラブNAS勝どき】スポーツジム・フィットネスクラブなら

f:id:proxy0721:20140830094506p:plain