ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

プロテインを飲み始めたら眠りが深くなった

去年の10月くらいからジム通いをサボってたが、最近またジムに行きだした。

ウェートはせずにプールで泳ぐだけ。
1回30分から1時間程度で週3くらいのペース。

風邪を引く頻度があがり、膝がよく震える事象に悩まされていて、どうも栄養が足りていないんじゃないかということで、先週あたりから朝晩とプロテインを飲み始めた。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

飲み始めて一番効果を感じた点は、眠りの深さだった。

セロトニンとやらがタンパク質から生成されると聞いたが、騒音とかが耳に入らなくなるくらいに眠りに集中できるようになった。

脚の震えは緊張とかするとまだ出るが、平常時は出なくなった。

筋肉が付くかどうかは効果がまだ見えていないが、水泳なのでインナーマッスルが付いて、歩くときの姿勢のブレとかが治まってきたように感じる。

当初朝晩でプロテインのみにして、飯は昼にがっつり食べるようにしようとしたが、仕事中に気持ち悪くなってきたので早々にやめた。

今まで通り昼と夜のみ飯を食べるようにしている。
しかし朝プロテインは体温が上昇してなかなかいい。

バニラ味を買ったが、牛乳と混ぜるとすごく甘くて糖分とか大丈夫かなと思いつつ、これからも飲み続けようと思う。