ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

人生初ツーリング、ただし俺バラスト。

免許を持っていない私が人生初のツーリングに参加した。
会社の同僚である兄貴Aと兄貴Bに大変お世話になった。

兄貴Aは Harley Davidson XL1200X Forty Eight で爆音を鳴らしていた。
ハーレーはシュワちゃんしか似合わないと思っていたが、同じくらい似合う人がここにもいた。

談合坂パーキングエリアで一度またがらせてもらったけど、
振動がマジパネェ。Erection!

免許を持っていない私は、兄貴Bの Lotus Elise Phase One 111 の助手席に座らせてもらった。
なんと2人とも私の地元まで迎えに来てくれたのだ。私何様か。己何様か。貴様か。

エリーゼの車高が低く、さらにバケットシートの位置も低重心だから、
一般的なセダンのタイヤの上あたりが目線になった。

当たり前だがクーラーなんて付いていないとのこと。
ナビは Nexus7 の端末が大活躍した。

サスが固めで路面の凹凸で跳ねるとのことだったが、
その分ロールが少なく、乗り物酔しやすい私にとっては逆に快適であった。

目的地は決まっていなかったが、いろいろな道路を走って最終的に
富士山付近の鳴沢氷穴まで行った。氷穴内は寒かった。
氷穴に入ったのも人生初だった。

やはりリアルのスポーツカー、カッコイイバイクでのツーリングは刺激が
バーチャルとは段違い。もう30近くでこんなこと言ってるのは恥ずかしいけど、
大人の休日って感じがした。

早く免許再チャレンジしないと。

f:id:proxy0721:20140426080948j:plain
f:id:proxy0721:20140426080825j:plain
f:id:proxy0721:20140426080804j:plain
f:id:proxy0721:20140426080847j:plain
f:id:proxy0721:20140426114127j:plain
f:id:proxy0721:20140426114149j:plain