ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

KURO-BOX/T4 はチャレンジを諦めて結局 debian lenny を再インストールした

玄人志向 - 商品一覧 » セレクトシリーズ » ケース関連/玄箱 » 玄箱 » KURO-BOX/T4

KURO-BOX/T4 を debian 以外のディストリビューションで動かしたいと思っていろいろとググってみたけど、 U-Boot とかいう組み込み系でよく使われているようなブートローダーが玄人向けで早くも挫折した。まぁ grub に関してもわからんけど。

LinkStation/TeraStation/玄箱/PPC/KURO-BOX/T4/U-Boot/FIT - PukiWiki

fedora を入れようとしたけど、U-Boot 用のイメージファイルの作り方(mkimage のアドレス指定とか)がわからず、そもそも KURO-BOX/T4 の性能ではまともに動かないはずなので早々に諦めた。

CPUアーキテクチャi386 とか x86_64 とかの見慣れたもんじゃないしね。

PowerPC 603 - Wikipedia

とりあえず玄人志向の公式から配布されているセットアッププログラムを Windows から実行して /etc/apt/source.list を squeeze にして apt-get update と apt-get upgrade だけやった。

apt-get dist-upgrade すると自分じゃ解決に時間がかかるエラーが出るからもうやらない。

これで今まで通り NAS として稼働中。