ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

やっぱ環境は揃えないとね! keyboard and input method

会社では英字キーボードで SKK、自宅では日本語キーボードで Google日本語入力

そりゃ混乱するわ!!

SKK のせいで Enter キーが確定ではなく投稿になるという恐怖が植え付けられちゃったし、記号の配置が英字と日本語とで全く違うし。Google日本語入力なのに Shift キー押しちゃうし。

ということで lenovo の英字キーボード(有線)を購入した。Ubuntu はいいけど、Windows の設定が面倒そう。

ところで、vimruby 書いてると、英字キーボードでコロンが Shift 押しながらじゃないと入力できないのはイライラする。もうセミコロン要らねぇよ。。