
ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

飲めなかったお酒、ワインをちょっとずつ...

私はお酒が飲めない。両親が激弱で、遺伝的に経験を重ねても強くなれない。最初の飲み会ではレモンサワー1杯で3回吐いた。3度目は血が混じった。

だが最近、おいしい料理を食べながらワインを飲むと料理の旨さも倍増して気分も良くなるということをこの歳になって初めて知った。そして夜もぐっすり眠れる。

最寄り駅内に、 シェルガーデン - ザ・ガーデン自由が丘 とかっていうお店があるのを最近知った。夜23時まで営業しているのになぜ気付かなかったかったし。

そこで 酸化防止剤無添加有機ワイン|サントネージュワイン|ワインコム|アサヒビール のような甘い系のワインを買うのが楽しみになってきている。

飲む量は少なく1日に2cm弱ずつ減るくらいだが、これからもちょっとずつ慣れてきたい。

あと、ザ・ガーデンのトルティーヤ(焼肉)うまい。おむすびと焼きそばが入っているやつもうまい。