
ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

鼻セレブの箱が黒くなっていた

f:id:proxy0721:20140131210114j:plain

花粉の季節がやってきたので、鼻セレブとマスクを大量に購入した。

白背景に動物を目印に鼻セレブを探していたらなかなか見当たらなくて、マツキヨやコンビニをはしごしたが、なんと黒くなっていた。そして馬。競馬とのタイアップ?

とりあえずボックス2箱と、ポケットティッシュ4つ入りを4つ買った。

去年の10月からずぅーーーーーっと咳が止まっておらず、マスクを付け続けている。ちょっと本格的に大きな病院に行った方が良いのかもしれない。

多分私は将来喘息になってしまうだろう。気管が細くて痰で死ぬ。

運動も去年の10月からまったくしていない。一時期は週4日ほどフィットネスジムのプールに通っていたのだが、明らかに体の張りがなくなっている。

しかし今は会社のプロジェクトに専念したい。土日もフィットネスジムはやっているが、土日は貴重なアニメ鑑賞タイムであるので外出する気はない。月曜が祝日の場合に限り土曜にジャンプを買いに行く。

プロジェクトで一緒に開発しているエンジニアが有能過ぎて頭が上がらない。

やっぱ自分の周りだけ見ても、所帯持っている人は人格者で会話がうまくて、何だかんだ言って人間ができてる印象を持つ。

子育ては多分いろいろな理不尽が積み重なっているだろうが、そういうのを経験している人は、些細なことではキレたりしない。

悪い状況下において本質を見極めて問題点を見抜き、改善するための対策を冷静に理論的に考えてチームメンバーに掲示する。

自分はというと正直、ジコチューな部分やガキっぽい部分が多々残っていて、感情的になりやすく、上辺だけを気にする傾向があることを自覚している。しかし、なかなか治らない。

瞑想とかよくわからんがやってみようかな。難しそうだけど。