ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

レーシングカーもいいけどジャンボジェットも魅力的だ


Life as an Airline Pilot - YouTube

視力はもちろんのこと心身ともに健康で、かつアイドルのオーディション並みの倍率で勝ち残った者だけが自社養成コースに入れて初めてなれる国際線パイロット。資格を得ても半年ごとに免許更新があって健康を保たないといけない。

国内線や貨物なら、航空大学校出るルートでもなれるそうだけど、やっぱ花型は国際線なんかな。

英語はもちろんのこと気象関係や計器類の知識、操縦技術以外にもいろいろ学ばないといけない職種。まぁ今はいろいろと自動化できているみたいだけど。

日本の電車もそうだけど、事故率の低さには驚かされる。こんなに危険なことやってるのにすげぇよマジで。


If programmers have make a plane - YouTube

Microsoft Flight Simulator X - Wikipedia を買ったけど、 一緒に買った X52 Pro Flight System - Fully Integrated Stick and Throttle Flight Controller | Saitek.com が、DirectX のバージョン上げてから挙動が変になってしばらくやっていない。


F-15 Iris Combat Training (FSX) - YouTube

グラボも何年も前のやつだから冷却が追いつかなくなっちゃったし。

離陸は猿でもできるが、着陸は成功した試しがない。