
ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

ソーシャルネットワークを見た

水曜ロードショーソーシャルネットワーク流れていたので録画して見た。吹き替えで。。

一番印象に残ったのはリリースまでのスピード感。常にサービスのことを考えていて取り憑かれたようにコードを書く姿が印象的だった。

スピード感は、すでに職業プログラマーに成り果てている自分に足りない要素の一つである。クールなプロダクトをガーッと実装してドヤ顔した経験は自分がない。

結婚式に呼ばれる機会があり、そのときに撮った写真を facebook に上げるのはちょっと...だからスマホからもUPできる写真共有サイトサクッとつくってよ!と言われて面倒くさいから flickr でよくね?と回避したが、その後返信は途絶えた。

そこでスピーディーなエンジニアは rails で適当な gem 入れてユーザー認証と画像アップロードをサクッと heroku とかにデプロイしちゃうんだろうな。