ぽかぽかウンティの自由帳

ぽかぽか動物園から投稿します。

【問題解消】続・ThinkPad X1 Carbon Windows8 無線LAN

f:id:proxy0721:20130925011643p:plain

ルーター買い換えたら解消

AtermWG1800HP | 製品情報 | AtermStation に買い換えたら、X60の時のスピードに戻った。つまり良くなった。

Windows8 対応って具体的に何やってるのかわからんが、IEEE11a で 5GHz 帯使ってるからかな。いやー快適快適。

そして度々クラッシュして再起動していた explorer.exe も固まることはなくなった。壁紙をファイルサーバーに置いてある画像のスライドショーにしてるからネットワークの不調が影響していたのかな。

X60 からの X1 carbon だったから、時代が進んでいたのね。PC買い換えたら周辺機器も買い換えないとね。

イェ~イ!